3周年に感謝です☆

2015.02.08

高宮のマンションからスタートしたpas a pas Marieオープンの日は外は真っ白な雪景色。
よもぎ蒸しをメニューに加えた1周年も雪景色。
大橋に移転して迎えた2周年は大雨。
今年は時折晴れ間もみれるお天気で本日3周年を迎えております。

自分自身の肌トラブル(ニキビ)の改善とキレイに携わる仕事がしたいと思い、エステティックスクールに入学したのは8年前。28歳の時でした。
エステの国際資格を取得し、翌年はアロマの国際資格を取得し、現場でお客様に接する中で、外見美(美肌やプロポーション)は心身の体内環境がの鏡である事に気付きました。

もちろん年齢とともに肌は老化するので、足りない物を補う外側からのケアはとても大事です。
ケアを習慣としてしているかしていないかで30代後半あたりから肌の状態に差がでます。

でももっと大事なのはカラダの内側。
体内環境を作る生活習慣・体質・ストレス状態・ホルモンバランスは、お肌にも健康的なプロポーションにも、大きな影響を与えます。

いろいろと勉強してみるとわかったことですが、体内環境を整えるのはそう難しいことではないです。
その理由は、様々な不調の原因のほとんどが冷えからくるとわかったからです。
つまりカラダを冷やさない生活をし温めるだけで、ある程度お悩みが解消するという事です。

でも、人によって生活スタイルも不調の状態も違います。
なのですべての方に同じケアでは対応できませんし、今の生活スタイルの中に良い事を実践する時間が十分に取れない場合もあります。
なのでしっかりカウンセリングを行い、今の生活の中で実践でき、きるだけ早く結果が出る、その方にあわせたトリートメントプランをご提案させていただいています。

この1年はエステをもっと多くの方に安心してご利用いただきたいおもいで…
よもぎ蒸しで多くご相談をいただく妊活と産後ケアにプラスして、妊婦さんのアロマケアもご予約を受付いたします。
ご利用いただけるサロンが少ない妊婦さんや妊活中のパートナー(男性)の方にも、ケアでお手伝いができればと思っています。

pas a pas Marieの『pas a pas』は一歩一歩という意味。
これからも一歩一歩お客様と信頼関係を築きながら、一歩一歩ケアを習慣にするお手伝いをいたします。
たくさんの方々のお力添えにより3周年を迎えられたことに感謝の気持ちを込めて…
pas a pas Marieを今後ともよろしくお願いいたします。

IMG_1546