マタニティアロマご相談ください

2015.02.07

ヨーロッパでは、アロマが緩和医療や介護の現場でも使われており、エステティシャンが医師などとチームを組んでケアを行っています。
日本でもそのように、エステティシャンの活躍できる場が広がっていく事を望んでいます。

最近アロマはセラピストでなくても簡単に取り入れる方が増え、国内資格を取得される方が増えていますが、アロマにも国際ライセンスがある事をご存知ですか?

エステティックの国際ライセンスCIDESCOにはアロマの資格もありますが一般的にはあまり知られておらず、日本国内でCIDESCOアロマの資格を取得しているセラピストはあまり多くありません。
pas a pas Marieではエステもアロマも国際基準のCIDESCOを取得しているエステティシャン&セラピストがトリートメントを提供しています。
アロマがただのリラクゼーションだけでなく代替療法として、よりお悩み緩和ために、タッチングの技術でケアさせていただいています。

pas a pas Marieではよもぎ蒸しをエステやアロマに組み合わせているので、妊活や産後ケアのご相談を多く受けます。
でも妊娠中って様々なカラダの変化があるにも関わらず、相談やケアができる場所って少ないですよね。
私も妊婦経験者なので、妊娠中の疲労感や肩こり、ひどいむくみ、出産前の不安感を体験しています。
でもケアする方法が分からず我慢していました。
そんなプレママさん達にアロマとタッチングで少しでも症状が楽になるように、pas a pas Marieでのケアメニューを検討しています。

この件の詳細につきましては、あらためて案内させていただきます。
今すでにマタニティアロマトリートメントをお探しの方は、ぜひ一度ご相談くださいね。

marie

IMG_1546