化粧品の衣替えはお済みでしょうか?

2021.05.22

梅雨入りもして、初夏を感じる温度になってきた今日この頃。
「あれ?」と思うような肌荒れを感じる方もいらっしゃるのではないでしょうか。
その原因は、季節による肌質の変化と外部環境が関係してきます。

夏の肌への負荷は、大きく分けて3つです。
まず第一に、「乾燥」です。夏は汗の水分もあるし、冬の方が乾燥するのでは?と思いがちですが、エアコンの風が肌の潤いを奪っていきます。また、角質層の水分も奪うのでより一層、乾燥を促進させてしまいます。

第二に「紫外線」です。これは思い当たる方も多いと思うのですが、夏の紫外線は強く、メラニン生成を活性化していきます。メラニンが排出されずに皮膚内部に蓄積されると、『シミ』になってしまいます。

第三に、「皮脂汚れ」です。夏になるとベタつくと思う正体は、『皮脂』です。皮脂は正常であると皮膚の艶や滑りをよくしますが、過剰に分泌されるとテカリやベタつきとなってしまいます。また、ホコリを皮膚にくっつけたり、ニキビや吹き出物の原因になったりしてしまいます。

上記のように、肌荒れを起こす要因が多く挙げられます。
これらを回避するために、「夏には夏のスキンケアや予防」が必須となってきます。

まず乾燥には、保湿することが要となってきます。その保湿をする前のクレンジングや洗顔も汚れを洗い落とすという点ではとても重要です。何度も洗顔すると皮脂を洗い流してしまう恐れもあるので、朝と夜の1日2回を心がけて行っていくと良いです。
また、紫外線対策には日傘や日焼け止め等を使用し、日常的に予防していきましょう。昨今では、「目から焼ける」ということもあるので、レジャーやアウトドア等の際には、サングラスをかけるということもおススメです。

お化粧品やスキンケアグッズも夏仕様で、
今年の夏を、あなたらしく楽しんでいきましょう。

staff Ogo

ご新規様限定
公式アプリ登録でクーポンプレゼント☆

通常30%OFF のプレゼントクーポンが
今だけ
50%OFF!!!

アプリダウンロードはこちらから
http://admin.owl-solution.jp/pasapasmarie/download

************************************

【黄土よもぎ蒸しレンタル始めました!】
本当はサロンに来ていただきたいけど時間が取れないこんな方にレンタルがおすすめ(畳1枚分のスペースでできます!)

【レンタル商品・月額料金制】おうちでよもぎ蒸し
https://yomogi.pasapasmarie.jp

【よもぎ蒸し導入店募集】
「よもぎ蒸しをもっと日常的にたくさんの方にご利用いただきたい」
遠方からお問い合わせをいただくことも多く
よもぎ蒸しサロンをもっともっと増やして
多くの女性の不調の改善になればいいなと思っています
すでにあるサロンメニューに追加で
よもぎ蒸しを入れていただけるサロン
これからよもぎ蒸しサロンをしてみたい方
よもぎ蒸しサロンはじめませんか?お気軽にご相談くださいね
お問い合わせはこちらから
https://school.pasapasmarie.jp/

【日本エステティック協会資格取得登録教室】
月額10,000円からプロを目指す!
これから技術や知識を取得し、起業される方への講習をしています。
美容専門学校国際ライセンスクラスの現役講師が担当!
日本エステティック協会認定資格も取得可能です
http://www.pasapasmarie.jp/registration-classroom/

【日本エステティック協会美肌検定®】
http://www.pasapasmarie.jp/bahada-kentei/

【スクール&開業サポート】
http://pasapasmarie.jp/school/

黄土よもぎ蒸し&自然派スパ
pas a pas Marie
福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3206(電話受付12:00〜21:00)
予約受付時間10:00〜22:00
http://www.pasapasmarie.jp

カテゴリーblog