サロンに黄土よもぎ蒸しがオススメな理由

2018.01.26

こんにちは
pas a pas Marie代表の中野麻里絵です

パザパマリーでは、サロンにご来店いただくお客様によもぎ蒸しを提供している他に、黄土よもぎ蒸しセットの販売や、導入される時にサポートや講座を行っています。

よもぎ蒸しセットはインターネットで誰でも購入できるのですが、お金をいただきお客様によもぎ蒸しを提供する場合、提供者が必要な知識を持ち正しく使い、安全に提供することがサロンの責任だと思っています。

なのでパザパマリーでは商品だけでなく必要な知識や情報も一緒にお届けし、導入いただいた後もずっとサポートをさせていただいてます。

遠方からのお問い合わせが多いので、全国各エリアに一緒によもぎ蒸しの良さを伝えていただける仲間のサロン様が増えるといいな〜って思っています。

http://www.pasapasmarie.jp/school/

今までよもぎ蒸しの良さや効果についてはたくさん紹介してきたので、今回はサロンにとっての導入メリットについて紹介させていただこうと思います。

美容・健康・リラクゼーションのサロン様は即メニューに追加でき、リラクゼーション以外の改善を目的とするお客様の集客が見込めます。
「リラクゼーション」の場合のお客様自身の体感による満足感ですが、「改善」がきっかけの場合、目的がはっきりしているので、継続的に来店いただけるお客様が増えます。
パザパマリーでも9割のお客様は定額制プランのご利用で、毎月1〜4回ほどんどの方が1年以上メンテナンスとしてご来店いただいてます。

パザパマリーのある福岡市はアロマやフェイシャルのサロンがとても多く、よもぎ蒸しを加えることで検索に引っかかりやすくなりました。
今パザパマリーに新規ご来店いただくお客様全員が「よもぎ蒸し」の検索をきっかけにご予約されています。

フェイシャルやボディの施術前によもぎ蒸しをでカラダを温めることで、血液の流れが良くなり細胞に酸素や栄養の供給がアップ⤴︎それにより新陳代謝が活発になりますので、体はほぐれやすく老廃物が流れやすくなり、お肌は化粧品成分を吸収しやすくハリがでます
今あるメニューの施術効果をアップ⤴︎させるのによもぎ蒸しは効果的です。

よもぎ蒸し中の30〜40分の時間にカウンセリングをすることでお客様の体調の確認ができ、またお客様自身も体調の変化を確認できる時間になります。
体調の変化を実感できると、継続的な来店につながります。

またよもぎ蒸しは1人のスタッフで何名ものお客様の対応ができるのもメリットです

特別な技術を要しないので、施術経験がない方でも対応ができます。

自分の手で技術を提供する私たちの仕事は、「もし怪我をしてしまったら…」「もし病気になってしまったら…」といつも不安を抱えています。

自分でサロンを経営しているととくに

施術を提供するお仕事はかなりの体力仕事
接客のお仕事は決まった時間に食事を摂れなかったり不規則

私たち技術者自身の身体のケアもとっても大事ですね

お客様だけにではなく、私達自身の身体のケアにもよもぎ蒸しを使っていただきたいです

長くこのお仕事を続けられるために、施術の負担を軽くするのによもぎ蒸しはとても良いですよ(^-^)

オンラインからのご予約はコチラから

https://www.peakmanager.com/online/index/i0j0n5

【よもぎ蒸し導入店募集】

「よもぎ蒸しをもっと日常的にたくさんの方にご利用いただきたい」

遠方からお問い合わせをいただくことも多く
よもぎ蒸しサロンを
もっともっと増やして
多くの女性の不調の改善になればいいな〜
って思っています

すでにあるサロンメニューに追加で
よもぎ蒸しを入れていただけるサロン
これからよもぎ蒸しサロンをしてみたい方

よもぎ蒸しサロンはじめませんか?
お気軽にご相談くださいね

お問い合わせはこちらから
http://www.pasapasmarie.jp/school/

【日本エステティック協会資格取得登録教室】
これから技術や知識を取得し、起業される方への講習をしています。

美容専門学校国際ライセンスクラスの現役講師が担当!
日本エステティック協会認定資格も取得可能です

************************************

【pas a pas Marie公式ブログ】
http://pasapasmarie.jp/category/blog/

【最新情報】
http://pasapasmarie.jp/category/news/

【日本エステティック協会資格取得登録教室】
http://www.pasapasmarie.jp/registration-classroom/

【日本エステティック協会美肌検定®】
http://www.pasapasmarie.jp/bahada-kentei/

【スクール&開業サポート】
http://pasapasmarie.jp/school/

よもぎ蒸し&オーガニックスパ
pas a pas Marie
福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3206
10:00〜21:00
http://www.pasapasmarie.jp

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」
*サロンでも一部販売しています*

オーガニック布ナプキン専門店『nunona』
*布ナプキン始めませんか?*

アレルギー対応商品といつものお買い物がいっしょにできる!
*生協の宅配パルシステム*

カテゴリーblog