同じ肩こりでもケアの方法が違う!

2017.05.05

 

 

よもぎ蒸し&オーガニックスパpas a pas Marie代表の中野麻里絵.です。

GWも後半ですね〜
パザパマリーも3・4日は連休をいただいておりました。

 

3日はホークス戦の満塁ホームランをドームで観戦
4日はゆっくり過ごし、少し日差しが落ち着いてきた頃からゴルフの練習に行きました。

 

 

皆さまはどのように連休をお過ごしでしょうか?

 

3〜4月はとにかくボディのご予約が多かったです。
この時期は仕事が忙しい方が多く、また4月に入ると環境の変化や人の異動などで、身体共に疲労している…そんな感じでした。

それに加え、歓送迎会など夜の飲み会が増えたり残業だったりで睡眠不足の方も

 

「体調いかがですか?特にお疲れの部位はございますか?」

と伺うと

 

「肩こりがひどくて痛くて頭痛もします」

 

皆さん同じ返答(笑)

 

でも同じ肩こりや頭痛でも、症状のタイプはいろいろなんです

 

 

背中を触らせていただくと、全体が鉄板のようにカチカチでマッサージをしてもなかなかすぐにはほぐれてくれない…

 

このタイプの肩こりはデスクワークの方に多いです。
定期的にケアされていると背中が張ってるってわかるようになります。

ケアせず久しぶりにマッサージをうけられる初回のお客様に多いのは、すご〜くすご〜く背中が張っていることに気づかれていない場合も。

 

このタイプのお客様には、まずタオルの上からゆっくり丁寧に凝り固まった体をゆるめていきます。
ハードにぐいぐい押すのではなく少しずつほぐして、ほぐれてきてからしっかりオイルを使って流していきます。

 

逆に「肩こりがひどすぎて具合が悪くなったり頭痛がひどいんです」って言われるお客様の中には、背中のハリ感がそんなになく、柔らかいお客様もいらっしゃいます。
小さなお子さんをお持ちの方や、カウンセリングシートの「ストレス多い」に丸をつけられているお客様に多いです。

 

このタイプのお客様は、実は肩や肩甲骨まわりではなく、首の前から鎖骨にかけてコリコリっと老廃物がたまっていたり、頭皮がカチカチに動かない方が多いです。

なんか滞っているってイメージですね(笑)

 

この場合はしっかり頭から緩めていき、リラックスしていただけるようなマッサージをします。
終わった時に、「視界が開けて景色が明るく感じる〜」って言われるお客様が多く、小顔効果・リフトアップ効果も即効的!

 

 

こんな風に同じお悩みでも、お客様の体質・生活環境・生活習慣などにより、症状の原因は様々
だから毎回、今日はどのような施術をしたら一番効果的かを考えるのが楽しいです♪

 

パザパマリーの施術はオールハンドのオーダーメイドなトリートメントです

 

オンラインからのご予約はコチラから

https://www.peakmanager.com/online/index/i0j0n5

【よもぎ蒸し導入店募集】

「よもぎ蒸しをもっと日常的にたくさんの方にご利用いただきたい」

遠方からお問い合わせをいただくことも多く、よもぎ蒸しサロンをもっともっと増やして、多くの女性の不調の改善になればいいな〜って思っています。

  • すでにあるサロンメニューに追加でよもぎ蒸しを入れていただけるサロン
  • これからよもぎ蒸しサロンをしてみたい方

よもぎ蒸しサロンはじめませんか?
お気軽にご相談くださいね

資料請求はこちらから
http://www.pasapasmarie.jp/contact-form/

【日本エステティック協会資格取得登録教室】
これから技術や知識を取得し、起業される方への講習をしています。

美容専門学校国際ライセンスクラスの現役講師が担当!
日本エステティック協会認定資格も取得可能です

【認定資格取得講座】AJESTHE登録教室について

************************************

【pas a pas Marie公式ブログ】
http://pasapasmarie.jp/category/blog/

【最新情報】
http://pasapasmarie.jp/category/news/

【日本エステティック協会資格取得登録教室】
http://www.pasapasmarie.jp/registration-classroom/

【日本エステティック協会美肌検定®】
http://www.pasapasmarie.jp/bahada-kentei/

【スクール&開業サポート】
http://pasapasmarie.jp/school/

よもぎ蒸し&オーガニックスパ
pas a pas Marie
福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3206
10:00〜21:00

*全て税抜き

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」
*サロンでも一部販売しています*

オーガニック布ナプキン専門店『nunona』
*布ナプキン始めませんか?*

アレルギー対応商品といつものお買い物がいっしょにできる!
*生協の宅配パルシステム*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です