よもぎ蒸しと基礎化粧品でアトピー性皮膚炎に変化が

2017.02.18

よもぎ蒸し&オーガニックスパpas a pas Marie代表の中野麻里絵.です。

昨年4月より定額制プランで通っていただいているお客様
30代後半でアトピー性皮膚炎の症状がひどく、通院中の漢方医の紹介でよもぎ蒸しの体験に来店されたのがきっかけでした。

痒みがひどく、掻きむしってしまった後の炎症もあり、背中・デコルテ・首・頭のコリがひどく、体がガチガチの状態でした。

フラットプランを始めた時は、そういったコリの症状と合わせて背中・デコルテのマッサージとパックをメインに、月に1回「よもぎ蒸し+フェイシャル90分」のプランでご来店いただいていました。

本来なら週1回よもぎ蒸しと合わせてのケアをすることが改善の近道でしたが、糸島と遠方からのご来店のため、時間的にどうしても週1回が無理だったのです。

ご来店から半年経った頃、お仕事の疲れなどで症状悪化してきたので、プランの見直しをしました。

月1回のご来店を頑張って月2回に増やす。
でも時間的なご負担を減らすために、よもぎ蒸しのみケアに集中する提案をさせていただきました。

改善を目的とされるお客様には必ず説明していますが
症状やその方の今の体質に合わせ、結果の出る施術内容と来店回数をご案内させていただいてます。
よもぎ蒸しのみのプランも月2回からありますが、お客様全体の経過をみると、月2回はリラクゼーション&メンテナンス、月4回以上からが改善という結果です。

それでも月4日以上の来店の難しいこちらのお客様にどうやったら症状改善のお手伝いができるのか、とてもとても悩みました。

その結果ご提案させていただいたのが、基礎化粧品の見直しです。
よもぎ蒸しは月2回だけど、それ以外の日はご自宅でのケアでフォローしていただくという発想です。

pas a pas Marieで使っている化粧品は、すべて植物原料のオーガニック化粧品。
工場排水が環境破壊にならない原料のみを使用して、動物実験も一切行わない。
人と環境に配慮されたこだわりの化粧品です。
肌質(水分量や脂の分泌)・年齢・肌トラブルは人それぞれ違うので、どんなお肌でも合ったものを選べるように6タイプのラインがあります。

アトピーのお客様には、日ごろのカウンセリングとフェイシャルトリートメントをした時の肌分析をもとに、クレンジングからクリームまでの基礎化粧を、お肌に合わせたものをご案内させていただきました。

使い始めて1ヶ月
「お肌の調子が良くなりました」
と嬉しいフィードバック

そして先日ご来店頂いた時は、見た目でわかるくらいアトピーの症状が改善されていました。

 

これだけの変化に信頼いただき、1本使い終わっても追加で購入いただきました。

pas a pas Marieが目指すサロン

それは、体調のこと、お肌のこと、健康管理や化粧品選びなど、「美容や健康の相談窓口」のようなサロンにと思っています。

最近はパーソナルトレーナーやパーソナルカラーなど、個人に特化したサービス提供を求める方が増えました。
それと同じように私たちも、美容と健康を提供するパーソナルセラピストとして、個人に特化した施術とアドバイスを提供するサロンとしてご利用いただけると嬉しいです。

オンラインからのご予約はコチラから

https://www.peakmanager.com/online/index/i0j0n5

************************************

【pas a pas Marie公式ブログ】
http://pasapasmarie.jp/category/blog/

【最新情報】
http://pasapasmarie.jp/category/news/

【スクール&開業サポート】
http://pasapasmarie.jp/school/

ご予約&ご来店をお待ちしております (^-^)

よもぎ蒸し&オーガニックスパ
pas a pas Marie
福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3206
10:00〜21:00 (月曜定休)

*全て税抜き

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」
*サロンでも一部販売しています*

オーガニック布ナプキン専門店『nunona』
*布ナプキン始めませんか?*

アレルギー対応商品といつものお買い物がいっしょにできる!
*生協の宅配パルシステム*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です