お腹が冷えている方には「よもぎ蒸しがいいよ」

2017.02.10

よもぎ蒸し&オーガニックスパpas a pas Marie代表の中野麻里絵.です。

2月6−7日に国際センターで開催された「ビューティーワールド ジャパン 福岡」に行きました。
東京・大阪・福岡で毎年1回ずつ開催される、美容商材の見本市です。

会場内の出展ブースの他に、数カ所のセミナー&講演スペースが設けられています。
プレゼンターの中にはメディアでもお見かけする方もいて、最新情報の収集やお勉強ができるイベントでもあります。

私が今回このイベントに行った目的は

所属する日本エステティック協会 会員限定セミナー
「中医体質別エステ&世界の美容食材100」を聞きに…
あっという間の2時間、と〜っても勉強になりました。

先日の漢方のテレビで見たのと同じように、体質を見てトリートメントの方法を変えること。それぞれの体質に必要な食材や調理法など、サロン現場ですぐにお客様にアドバイスできるお話でした。

そしてお腹が冷えている方には「よもぎ蒸しがいいよ」ってお話もあり感動✨

「冷え症」ひとことで言っても、冷えてる場所もその原因も様々。。。

pas a pas Marieでは、よもぎ蒸しとアロマのトリートメントを合わせることで、ただ温めるだけでなく、状態に合わせたエッセンシャルオイルの選択やトリートメント技術で改善のお手伝いをさせていただいています。

最近、漢方や中医学のことをもっと詳しく知りたい!そんな風に思うことがあります。
情報や知識が増えることで施術の幅が広がるような気がして、「知る」ことがとても楽しいです。

pas a pas Marieにご来店いただくお客様が、「不調が改善したよ」「身体がラクになったよ」と、リラクゼーション+αの体感を感じていただけていたら嬉しいです💕

明日は雪の予報ですね⛄️
pas a pas Marieは雪が積もっても通常営業いたします。
ご予約のお客様はお気をつけてお越しくださいね

オンラインからのご予約はコチラから

https://www.peakmanager.com/online/index/i0j0n5

************************************

【pas a pas Marie公式ブログ】
http://pasapasmarie.jp/category/blog/

【最新情報】
http://pasapasmarie.jp/category/news/

【スクール&開業サポート】
http://pasapasmarie.jp/school/

ご予約&ご来店をお待ちしております (^-^)

よもぎ蒸し&オーガニックスパ
pas a pas Marie
福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3206
10:00〜21:00 (月曜定休)

*全て税抜き

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」
*サロンでも一部販売しています*

オーガニック布ナプキン専門店『nunona』
*布ナプキン始めませんか?*

アレルギー対応商品といつものお買い物がいっしょにできる!
*生協の宅配パルシステム*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です