よもぎ蒸しで免疫力アップ〜風邪に負けない身体作りを〜

2017.01.29

よもぎ蒸し&オーガニックスパpas a pas Marie代表の中野麻里絵.です。

この一週間、気温差が大きく体調を崩されている方が多いようですね。

 

私が週1日授業を担当してる美容専門学校でも、クラスによってはインフルエンザが大流行しているみたいです。

 

ところで…
季節の変わり目や風邪が流行る時期に必ず風邪をひいてる方っていませんか?

逆に…
風邪ひいたことないんじゃない?ってくらい、いつも元気な方もいませんか?

 

バランスの良い食事を決まった時間に摂れて
睡眠は6時間以上できれば12時前にはベッドには入れて
適度な運動が毎週できて

そんな生活ができたら、いつも体調はいいはず

 

でも
育児・家事・仕事…

 

自分の希望通りに時間が使えない事の方が多いですよね

 

私自身もサロンでのお仕事って決まった時間に食事が取れなかったり、夜も遅かったり、朝は高校生の息子の朝課外やお弁当作りで早起きだったり…
とにかく生活が不規則o(´^`)o
それでも風邪をひくことは何年に1回というくらい健康なんです(笑)

 

 

風邪をひきやすいのとひきにくいのって免疫力の違いだと思います。

 

私の平熱は37°前後
体温が1度上がると免疫力は30%アップすると言われているので、きっと免疫力が高いんだと思います。

一昨年のインフルの予防接種をするときに体温を測ると、37.9°で熱があるのに気づいてなくて、「測り直していいですか」って言っちゃったくらい(笑)
ちょっと熱が高くても体調を崩すことはほとんどありません。(2回測っても同じだったので、その日は注射してもらえなかったけど(T ^ T))

 

もともとの体質で体温が高め低めってあるけど、習慣を少し変えるだけで体温を上げることは可能なんですよ

 

まずは冷やさないこと

 

普段飲む飲み物を常温や温かいものに変えたり、温め効果のある食材を摂ったり…
そして身体を冷やすと言われている糖分の摂りすぎは注意ですね

 

ダイレクトに温めるのにはよもぎ蒸しをオススメしています。

pas a pas Marieのお客様の改善事例では、連続ですると4日間するとプラス1° 体温アップ、月4日でも2ヶ月以内に体温や体調の変化をみなさんに感じていただけてます。

ケアするって大事ですね

 

先日ご来店いただいたお客様は体調により体温が34.4°になることもあるそうです。
よもぎ蒸しをして35.8°まで上がったそうです。
36°台まであとチョット!

 

ご自身のSNSにもご来店の感想を投稿いただきました。

「最近寒かったのと、免疫力アップの為によもぎ蒸しをしてきました。岩盤浴みたいに汗ばむし、国産の漢方にこだわってる…何よりも良かったのが、清潔感のあるトイレ。トイレの神様もきっと喜びますよね」
ありがとうございます♡
こういったお客様の声を励みに、ご満足いただける施術と心地よい空間づくりに努めてまいりますo(^▽^)o

 

オンラインからのご予約はコチラから
https://www.peakmanager.com/online/index/i0j0n5

************************************

【pas a pas Marie公式ブログ】
http://pasapasmarie.jp/category/blog/

【最新情報】
http://pasapasmarie.jp/category/news/

【スクール&開業サポート】
http://pasapasmarie.jp/school/

ご予約&ご来店をお待ちしております (^-^)

よもぎ蒸し&オーガニックスパ
pas a pas Marie
福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3206
10:00〜21:00 (月曜定休)

*全て税抜き


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です