妊活っていつから始めるの?

2016.12.15

「不妊症」とは、赤ちゃんを望みながら夫婦生活を営んでいても、1年経っても妊娠しない状態だそうです。

近年、女性も男性同様にバリバリにお仕事される方が増えましたね。
それによって、ストレスを受ける機会が増えたり、晩婚化だったり…

また食生活の変化でも不妊が増えてる…なんて聞いています

 

pas a pas Marieでも不妊のご相談が多く、よもぎ蒸しやトリートメントで妊活女性のお手伝いをさせていただいてます。

ご相談で来店される妊活女性のほとんどが病院に通われています。

 

お客様にお話を伺う中で、妊活をはじめられてから病院に通われるまでの期間が短いことに驚きます。

 

3ヶ月…とか
半年…とか

 

そして共通しているのが、妊活を始める前に全くケアされていないということ。。。

 

ご相談にこられるお客様のほとんどは、日常的に冷えを感じていたり、毎月の生理痛・生理不順など、何らかの不調を妊活前から抱えている方です。

img_2789.jpg

私は「妊娠」はお母さんになるスタート地点だと思っています。

出産までにお腹の中での約10ヶ月がとっても大事。

 

そのために、

10ヶ月赤ちゃんが過ごしやすい環境を作ってあげることが大事で
本来、よもぎ蒸しはそういった体質改善でお手伝いができるものだと思っています。

 

将来「妊娠&出産したいな〜」って思っているプレ妊活の時期に、しっかりよもぎ蒸しでケアしていただきたいです。

 

「婚活はじめたら一緒に妊活も…」

 

もっとたくさん伝えていければと思っています。

 

 

最近この考えに賛同いただきました福岡天神の結婚相談所「ジュブレ」さんの会員さんに、婚活と合わせてよもぎ蒸しで妊活のご案内をいただける企画を進めて参りました。

 

pas a pas Marieでは「今月移植するのでケアしたくて…」そんな相談もたくさんいただきますが、そのようなお客様は共通して「もっと早くケアしとけばよかった…」とお話されます。

 

pas a pas Marieでは今年5名のお客様が妊娠&出産されました

その中の40代の2名は
月4回以上よもぎ蒸しをしていただき、半年・1年続けて妊娠されました。

 

年齢分積み重ねてきた体質を変えるのには、多少時間がかかります。

 

妊活のよもぎ蒸しを始めるタイミング

 

それは

生理トラブルに悩んだ時
将来ママになると思った時

 

私は…よもぎ蒸しは全ての女性に日常的に必要なケアだと思っています。

 

14333672_1125754837512370_4036259130929747009_n

オンラインからのご予約はコチラから
https://www.peakmanager.com/online/index/i0j0n5

************************************

【pas a pas Marie公式ブログ】
http://pasapasmarie.jp/category/blog/

【よもぎ蒸しセットご自宅レンタル】
http://pasapasmarie.jp/news/20160904/

【イベント情報】
http://pasapasmarie.jp/category/event/

【キャンペーン情報】
http://pasapasmarie.jp/category/gift/

【最新情報】
http://pasapasmarie.jp/category/news/

【開業サポート】
http://pasapasmarie.jp/school/

ご予約&ご来店をお待ちしております (^-^)

よもぎ蒸し&オーガニックスパ
pas a pas Marie
福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3206
10:00〜21:00 (月曜定休)

*全て税抜き