pas a pas Marieの料金システム

2016.11.04

よもぎ蒸し&オーガニックスパ【pas a pas Marie】代表の中野 麻里絵です。

「エステ探してるって知り合いがいるけど、勧誘とかされないかすごく心配してて…」
(中野さんのとこは大丈夫ですか?…)的な。。。

こういったことを尋ねられることが今までに何回もありました。

 

「エステに興味はある78%」
でも
「行ったことがある37%」
「定期的に通っている4.6%」


というアンケート結果もあるように
「行ってみたい」と興味があっても、実際に利用している方は少ないんです。

エステサロンって

「高いコース買わされる」

「敷居が高い」

といったイメージが根強く、興味があっても利用することにかなり抵抗感がある方が多いみたい。

 

私も20代の時からそういった営業をされた経験が何度もあるし、今でも必要としていないコースや商品の営業をしつこく受けることがたまにあります^^;
(エステサロンやエステ講師をやっていると伝えていてもです(笑))
エステティックは大好きだし、エステティシャンであることを誇りに思っていますので、利用される方に不安な思いをさせてエステ全体にマイナスイメージがつくことをとても残念に思います。

 

以前のブログにも書きましたが

pas a pas Marieは私が「こんなサロンがあったらいいな」 という視点で、施術メニュー、化粧品、料金プランを考えました。

 

pas a pas Marieは体質改善とアンチエイジングを目的に、メンテナンスとして継続的にご利用いただけるサロンでありたいと思っています。

続けていただけるようにできるだけリーズナブルな料金、でも技術や品質は落としたくないので、どうしたら良いか考えたのが月額制プランです。

お稽古やスポーツジムのように、月にケアする回数を決めていただき、定額でお支払いいただくプランです。

img_2736.jpg

pas a pas Marieは私と同世代30・40代の女性に多くご来店いただいてます。

 

もうすぐ38歳の私自身が

「月に何回のケアが必要なのか?」
「月にいくらまでなら美容と健康に毎月自己投資できるか?」

というリアルな視点で考え料金設定しています。

そのため美容関係の方からは
「この化粧品を使ってこの値段は安過ぎです」って言われちゃいますが

 

エステの価格はこれくらいが相場だから…ではなく
お客様がずっと通いやすい価格はどのくらいなのか?
私自身が受ける時にどの化粧品を使って、どんなお手入れをしてもらいたいか?

 

を一番に考えています。

 

有資格のスタッフ、オーガニック化粧品にこだわっての低価格での提供は正直とっても大変💦ですが、ギリギリのところでがんばらせていただきます。

その理由は…

ヨーロッパのように日本でもお顔やお身体のお手入れを、気軽にサロンでケアするのが当たり前になるといいな〜っていつも思っているから…

ホームケアだけで改善できない体調不良・慢性疲労や肌トラブルを抱えてしまっている方に、もっと気軽にサロンケアをご利用いただきたいからです

 

お客様に施術するのと同じように、私自身がケアしてもらうのが好きだから
まだサロンを利用された事のない多くの方に、トリートメントを体感していただきたいと思っています。

IMG_1509 2

 

オンラインからのご予約はコチラから
https://www.peakmanager.com/online/index/i0j0n5

************************************

【pas a pas Marie公式ブログ】
http://pasapasmarie.jp/category/blog/

【よもぎ蒸しセットご自宅レンタル】
http://pasapasmarie.jp/news/20160904/

【イベント情報】
http://pasapasmarie.jp/category/event/

【キャンペーン情報】
http://pasapasmarie.jp/category/gift/

【最新情報】
http://pasapasmarie.jp/category/news/

【開業サポート】
http://pasapasmarie.jp/school/

【お試しプラン】
ネットクーポンなら、クレジットカードでお支払いいただけます
https://spike.cc/shop/pasapasmarie/categories/waOIH1uPrLSJN0su/products

ご予約&ご来店をお待ちしております (^-^)

よもぎ蒸し&オーガニックスパ
pas a pas Marie
福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3206
10:00〜21:00 (月曜定休)

*全て税抜き