アラフォー女性の心とカラダ

2016.05.14

定額制よもぎ蒸し&オーガニックスパ【pas a pas Marie】代表の中野 麻里絵です

この4月に子供が高校に入学しました。
小学生の間は学校や子供会の役員や行事など、でごとが多く大変でした。
中学生になると反抗期があり、コミュニケーションをとるのが大変な時期もありました。

高校生になって…
4月は生活パターンが変わって、子供も母も一気に忙しくなりクタクタでした
朝課外で毎日が部活の試合の日のように早起きだし、毎日お弁当だし…
子供は中学に比べ一気に増えたテストや宿題、部活の厳しい練習と膝の故障、終わった後の塾で帰宅は22時過ぎで土日も休みナシ

高校生ママがこんなに大変とは…先輩ママたち尊敬です。。。


ところで…高校生ママって40代の方が多いですね。
この年代の女性は、子供が大きくなり専業主婦から仕事に復帰される方も多いです。
そして40代女性を悩ませる更年期

更年期では、女性ホルモンのバランスの変動により、心身ともに様々な不調が現れます。
不調の症状や程度は様々ですが、多いのがホットフラッシュなどカッと汗をかく症状や、精神的にイライラしたりクヨクヨしてしまいがちです。
また日本人は更年期に肩こりがひどくなる方が多いそうです。

このような症状をあまり感じない方もいれば、寝込んでしまう程ひどい方もいます。

生活に支障をきたすようでしたら婦人科に相談し、ホルモン剤などの服用も必要かもしれません。
でも…「できるだけお薬に頼りたくない」という方は、身体を温めリラックスタイムを作ることで、症状を和らげませんか?

更年期の症状があっても、アラフォー女性は仕事、子供の学校や部活で1日24時間では足りないくらい…
アラフォー女性って寝不足で疲れている方が多いです

だから1回30分のよもぎ蒸しは時短ケアでとってもオススメです。

IMG_2786

pas a pas Marieの黄土漢方よもぎ蒸しの薬草には、更年期など婦人科系に作用する生薬ブレンドがあります。
週に1回30分、よもぎ蒸しで身体を温めリラックスし、漢方を吸収し疲れをデトックスすることで、心身ともにケアできます。

忙しい中にもメンテナンスの時間って絶対必要です

カラダの調子をコントロールするホメオスタシス(恒常性維持機能)はホルモン・自律神経・免疫のバランスです。

過度なストレスは精神的だけでなく、カラダの不調の原因となります。
ホメオスタシスのバランスを整えるのに心身のリラックスはかなり効果的

週に1回30分
リラックス&リラックスタイムをつくりません?

アロフォー女性は大忙しだけど、仕事もママも健康も美容も…イキイキと楽しみましょう♪

 

オンラインからのご予約はコチラから
https://www.peakmanager.com/pmn/pcweb/3647

定額制 よもぎ蒸し&オーガニックスパ
pas a pas Marie〜パザパマリー〜

ホームページ http://pasapasmarie.jp
オーナーブログ http://pasapasmarie.jp/category/blog/
福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3209