よもぎ蒸しの時間について【お客様からのご質問】

2016.06.03

pas a pas Marieの黄土漢方よもぎ蒸しは通常30分、寒い季節や冷え性の方には40分ご案内しています。
よもぎ蒸しは20〜40分行うのが効果的だからです。
たまにお客さまより「40分以上できないのですか?」といった質問をいただきますが、なぜ20〜40分が適正なのか?その理由を説明しますね。

半身浴をする際には「最低20分以上」と言われていますが、これにも理論的な理由があります。
入浴などからだを温めるときには血液を温めているのですが、温まった血液が全身を巡るのが約20分と言われています。

入浴にも温度によって異なる適正時間があります。
熱い温度のお湯に長時間つかると、皮膚深部に影響し乾燥しやすくなるといわれています。

なんでもやりすぎはダメで適度が大事ですね

img_0193.jpg

そもそもなお話として
よもぎ蒸しは汗をたくさん出すことが目的でなく、体の深部を温め循環を良くし、代謝や体温を上げることが目的です。
代謝や体温を上げることで、細胞が活性化され、免疫が強化されます。
細胞が活性せれることでからだの機能が順調に働き、免疫を強化することでトラブルに強いからだ作りができます。

汗から排泄される老廃物は体全体のデトックスのほんの数パーセント
汗を出してスッキリしてもそんなに老廃物は外に出ているわけではないのです。

排泄のほとんどは便と尿をしっかり出すことです。
よもぎ蒸しで腸の働きを活発にし、便秘を改善し良い排泄をすることで、大きなデトックス効果が得られます。

よもぎ蒸しをはじめて、だいたい1ヶ月でみなさんから便秘の改善やその他の体調変化を実感いただいています。

百聞は一見に如かず

まずは「黄土漢方よもぎ蒸しお試しプラン」で体験してみてくださいね☆

よもぎ蒸し+揉みほぐし20分 3,500円
「肩こりスッキリキャンペーン」も大人気です

オンラインからのご予約はコチラから
https://www.peakmanager.com/pmn/pcweb/3647

定額制 よもぎ蒸し&オーガニックスパ
pas a pas Marie〜パザパマリー〜

ホームページ http://pasapasmarie.jp
オーナーブログ http://pasapasmarie.jp/category/blog/
福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3209