PM2.5対策

2015.06.24

ここ数日何となく鼻がシュンシュンしてたりと、アレルギー症状が…
今朝の情報ではPM2.5の基準値を超える予報が出ているそうですね。
確か数日前も…

こんな日はアレルギーの方は注意が必要です。
超アレルギー体質の私も、今日はサロンの開店前によもぎ蒸しで予防予防♪
FullSizeRender 3

実は私…15歳春に花粉症を発症してから、春はひどいアレルギー症状にずっと悩まされていました。
きっかけは関東から九州への引っ越し…環境変化でした。

年々症状はひどくなり、春の花粉の季節1〜5月は毎年病院処方の薬を飲み続けていました。
薬にカラダが慣れてしまうのか、体質のせいか、薬も毎年効かなくなります。
炎症を抑えるために抗生剤も飲んでいたし、他もきっとかなり強い薬を飲んでいたのでしょう。
薬をかえた時に口の中いっぱい口内炎ができて、ツライおもいをした経験もあります。。。

アレルギー体質は遺伝と言われており、アレルギーをなくすのは難しいです。
でも、免疫力をアップさせたり、食事や生活習慣の見直しなどカラダの中をかえる事で、アレルギー症状の出にくい体質にする事は可能です。

2年半前サロンメニューによもぎ蒸しを導入してから、花粉症の時期でも病院に通い薬を飲み続ける事がなくなりました。
私の花粉症のひどさを知る学生時代からの友人達はとてもビックリしています。

今は食品添加物などの影響からか、何らかのアレルギー症状を持っている方が増えています。
もともとアレルギー体質の私の子供も、赤ちゃんの時からアトピーで小学校に入る前から花粉症です。
でもカレも漢方を数年服用したりよもぎ蒸しをしたりする事で、今は一見アトピーとわからないくらい症状が出にくくなりました。

症状に悩み困ってしまう前に…大切なのは継続的な予防とメンテナンスですよ。
もしアレルギーやその他の未病でお悩みの方は…
ぜひ漢方医ブレンドのpas a pas Marieオリジナル抽出生薬よもぎ蒸しをお試しくださいね☆

【marie】

よもぎ蒸しとスムージーのオーガニックカフェ
pas a pas Marieホームページ
http://pasapasmarie.jp

オーナーブログ
http://pasapasmarie.jp/category/blog/

イベント情報
http://pasapasmarie.jp/category/event/

福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3209