年に1度は検診を

2015.04.17

会社勤めをしていると、年に1度は定期検診を受ける機会があります。
身長・体重から血液検査まで、定期的に受けていれば、だいたいの初期症状は見つけられると思います。

この中に含まれていないのが婦人科系の検診。
乳がんや子宮がんの検査や子宮や卵巣のエコー等です。

年齢によってはチケットが送られきて無料で受けれるみたいですが、それだけではなく年に1度は必ず受けていただくのが良いと思います。

30代後半に入ると、私も周りでも乳がんや子宮頸ガンの治療をしたというお話をたくさん聞くようになりました。
婦人科系のトラブルは進行が早く、自覚症状がでた時は状態が進んでいる事が多いと言われています。

pas a pas Marieでは妊娠を望んでご利用いただく方も少なくありません。
でもカウンセリングでお話を伺うと、1年以内に検診を受けていない方もいらっしゃいます。
妊娠しにくいのは、子宮なのか?卵巣なのか?血液の循環や代謝が悪いのか?
まずご自分の子宮の状態を知ることが大事。
知る事でより効果的なケアができますよ。

私もここ1,2年は時間が取れず検診をさぼっていました。
検診を受けていないと、チョットした不調がでた時もとても心配な気持ちになるんですよね。。。
4月は思い切って歯医者・婦人科とまとめて検診に行きました。
そして今日は人間ドックに

仕事が遅いので、夕食の時間も遅くほとんど外食です。
そんなアラフォーの私が4人に1人はできると言われている子宮筋腫もなく、子宮も卵巣もキレイと診断されるのは、きっとよもぎ蒸しのおかげかな〜って思っています。

新しい年度が始まる4月。
来年以降も4月はカラダチェックの月と決めて、検診を毎年受けようと心に決めました。

そろそろいろんな症状が出てくる年齢と言われていますから(笑)

【marie】

IMG_2786

よもぎ蒸しとスムージーのオーガニックカフェサロン
pas a pas Marie
ホームページ   http://pasapasmarie.jp
オーナーブログ  http://pasapasmarie.jp/category/blog/
イベント情報   http://pasapasmarie.jp/category/event/

福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3209