休日の過ごし方

2014.02.18

pas a pas Marie中野 麻里絵です。

昨日月曜日はサロンの定休日でした。

休日の過ごし方① 歯の定期検診

年3回、歯の定期検診を6年ほど前から続けています。

今でこそ定期検診ってよく聞きますが、6年前はあまりそのような習慣はなかったのでは?

続ける事で、もう長いあいだ歯が痛くなって1ヶ月も2ヶ月も通いながら治療をするといった経験をしていません。

待合室のモニターで流れていた映像では

『歯が痛くなった時だけ歯医者さんを利用していませんか?治療だけして虫歯を繰り返していると、だんだん歯は弱くなり、最後には抜けてしまいます。あなたの虫歯になる原因を知り、なりにくくするためのケアが大事です…』

あれっ?pas a pas Marieのコンセブトと全くおなじ

今やっと歯の定期検診が定着したように、エステティックトリートメントも予防医学&アンチエイジングとして、トラブルになる前のケアの習慣が定着したらいいな~と思いました。

休日の過ごし方② ボディメンテナンス

なかなかセルフケアでは手の届かない背面等、やっぱりプロの手でマッサージしてもらわないと、どんどん疲れは蓄積されます。

1週間の身体の歪みを、休みの間にリセット。

定期的なメンテナンスは必要です。

 休日の過ごし方③ 乗馬

1年チョット前から乗馬をしてます。

当初の目標は湯布院外乗。。。それは昨年秋に達成しましたが、月1.2回のペースでまだ続けています。

馬に乗っているとウエストラインのくびれとヒップアップ効果が。

また馬とのふれあいや、適度な運動でとてもリフレッシュできます。

あっという間の1日でした。

みなさんはどのような休日を過ごされていますか?

1日寝てるのも夜更かしして遊ぶのも、リセット&リフレッシュで良いとは思いますが…

チョットだけ自分ケアに時間とお金を使うのも大事ですよ~

いつまでも若々しく輝くためには☆

o0800093012850618925

よもぎ蒸しとスムージーのオーガニックカフェサロン
pas a pas Marie
ホームページ   http://pasapasmarie.jp
オーナーブログ  http://pasapasmarie.jp/category/blog/
イベント情報   http://pasapasmarie.jp/category/event/

福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3209