☆お客様の声☆睡眠とよもぎ蒸し

2013.09.12

お肌とカラダのメンテナンスとアンチエイジングのオーガニック美育サロン『pas a pas Marie~パザパマリー~』のmarieです。

 ☆お客様からのご報告☆

 今スマホのアプリで睡眠の浅いアラームを鳴らしてくれる、快適な目覚めアプリがあるらしいです。

そのアプリでは体動で睡眠の深さまでチェックできるらしいですね。

そのアプリを毎日使っているお客様が、よもぎ蒸しをした日は他の日に比べてかなり睡眠が深いということに気付かれたとの報告でした。

t02200309_0800112212619682749

 

寝付きが悪かったお客様が、スムーズに寝れるようになったなど、睡眠に関する良いご報告はたくさんいただいてましたが、このようにデータとして実証されるとより良さが伝わりますね。

 睡眠ってとても大事で、睡眠中にでる成長ホルモンは、1日紫外線などの外から受けたお肌のダメージやカラダの疲労を回復させてくれる働きがあります。

つまり睡眠は1日のリセットの時間。

風邪をひいた時に最近では、無理して食べるよりもしっかり睡眠をとりましょう!と言われるくらい、睡眠による回復力はスゴイのです。

また睡眠と気分障害との関係も深く、質のよい睡眠がしっかり取れてないと、落ち込みやすかったりといった気分障害につながるとも言われています。

そんな大事な睡眠ですが、薬品会社の調査では68.7%の日本人が睡眠で何らかの問題を抱えているというデータがっ

という事は、日中に受けた体外&体内へのストレスがリセットされないまま翌日を迎えることに。

こんな毎日が積み重なると大変ですよね。

 よもぎ蒸しで体内の老廃物のデトックスと一緒に、ストレスのデトックスも。

そして質のよい睡眠を。。。

よもぎ蒸しとスムージーのオーガニックカフェサロン
pas a pas Marie
ホームページ   http://pasapasmarie.jp
オーナーブログ  http://pasapasmarie.jp/category/blog/
イベント情報   http://pasapasmarie.jp/category/event/

福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3209