不妊治療カップルが増えているそうです

2013.07.31

お肌とカラダのメンテナンスとアンチエイジングのオーガニック美育サロン『pas a pas Marie~パザパマリー~』のmarieです。

先日のニュース番組でのおはなし

今、6組に1組のカップルが不妊治療を受けているんですって。

不妊治療費は保険適用外で、体外受精は1回につき20~60万とかなり高額だそうです。

そこをカバーしているのが助成金ですが、その助成金に年齢制限が加わるという話題でした。

年齢があがると、妊娠の機会は減り、流産などのリスクが高くなると言われています。

最近このように不妊治療を受けるカップルが多いのは、結婚の高齢化も関わっているそうです。

今の女性はいろんな選択ができ、それぞれの生き方を楽しんでいます。

やりたいっ!って思ったことに、前向きにチャレンジする姿、素敵ですね。

キラキラした女性が多いです。

ただ…若い時は体力に任せて、がんばりすぎな女性も。

将来出産を望む、望まない関係なく、自分のカラダをケアする時間って大事だと思います。

不妊にはカラダの冷えが大きく関わっている場合があります。

不妊だけでなく、冷えはほとんどのトラブルの引き金になっていることも。。。

最近の20歳くらいの若い女性は、体温が35度台という子が多く、それが低体温だと言う認識がないようです。

体温が下がれば免疫力も代謝も落ちます。

そして便秘や婦人科系トラブルの原因にも。。。

生理痛に悩んでいる子も多いようです。

正しい知識を持ち、若いうちからケアをすることが大切。

仕事も一生懸命がんばって、それから結婚して

『さあ、子供を』って思ったときのために

日々の積み重ね、メンテナンスを忘れずに!

t02200309_0800112212619682749

よもぎ蒸しとスムージーのオーガニックカフェサロン
pas a pas Marie
ホームページ   http://pasapasmarie.jp
オーナーブログ  http://pasapasmarie.jp/category/blog/
イベント情報   http://pasapasmarie.jp/category/event/

福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3209