最近ふと思うこと

2013.07.31

お肌とカラダのメンテナンスとアンチエイジングのオーガニック美育サロン『pas a pas Marie~パザパマリー~』のmarieです。

今日はチョット語っちゃいます(笑)

最近ふと思うことがあります。

それは、自分が変わるのはモチベーションや気持ちの変化だったり。
つまり自分自身でしか、自分を変えることはできないということ。

ダイエットの場合、一時的にエステトリートメントで体重を落とせたとしても、お客様自身が生活習慣を見直し、意識をかえていかないと、トリートメントをやめた途端にリバウンドしてしまいます。

でもね、今の自分を変えるのは自分自身だけど、変わるきっかけをくれるのは、自分以外の人だと思います。

私にはできない…私なんか…

自信がなく自分に対して否定的だった私に

「あなたは素晴らしいよ、自信を持ちなさいよ」と言っていただいた言葉に、変わるきっかけをいただいたと思います。

28歳でエステティシャンという職業と出会い、今サロンを持てるようになるまで、いろんな方々にきっかけや手助けをいただきました。
エステサロンの開業が予定より前倒しになったのは、講師をしていたエステティシャンの訓練校が突然閉鎖になったため。
その時は不幸…なんて思いましたが(笑)今となれば、それも前に進むきっかけでした。
エステの技術者以外に、講師という経験をさせていただいたことは、今の仕事にもとてもプラスになっています。
目標を持って頑張れるのも、たくさんの方達との出会いと、その方達からいただいた沢山のチャンスのおかげだと思っています。

エステティシャンとして私の得意分野は健康と美容の施術や情報提供。

トリートメントを通し、女性がキラキラ笑顔で輝くお手伝いができることを嬉しく思っています。


「いつまでも若々しくいたい」

「年齢を重ねても健康に過ごしたい」


pas a pas Marieとの出会いがお客様にとって『なりたい貴女になるきっかけの一歩』になれたらいいな~って思いながら、いつもトリートメントをしてます。

私自身、これからもたくさんの出会いを大切に、女性としてのスキルをアップしていきたいです。

感謝の気持ちを大切に。。。

o0800106012621980864

よもぎ蒸しとスムージーのオーガニックカフェサロン
pas a pas Marie
ホームページ   http://pasapasmarie.jp
オーナーブログ  http://pasapasmarie.jp/category/blog/
イベント情報   http://pasapasmarie.jp/category/event/

福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3209