老人ホームでエステトリートメント

2013.04.18

先週1週間は子供の小学校卒業に始まり、バタバタと過ぎていきました。

ブログが全く更新できず

23日土曜日は住宅型有料老人ホーム『生活倶楽部ウィズ長丘Ⅲ』のプレビューフェスタに参加してきました。

私の参加する輝く女性プロジェクトよりご紹介いただき、4月からボランティアで入居者のおじいちゃん・おばあちゃんにエステのトリートメントをさせていただくことになりました。

t02200164_0800059812474150048

エステトリートメントでのボランティア活動は、ずっと前からやりたかった事のひとつです。

スクール在学中にカリキュラムの中で、今回のウィズグループさんのような施設でご高齢の方にアロマのトリートメントをする機会がありました。

70代・80代の方達はエステなんて行った事がないのが当たり前。

素足を見せるとかとても抵抗を持っておられ、はじめはとても恥ずかしがられます。

でもマッサージをしていくと、少しずつ表情は柔らかくなり、最後はみなさん笑顔で喜んでいただけます。

この笑顔にエステティシャンとしての自信と元気をいただけたようで

日本ではエステはキレイにする所と表面的な美のイメージが強いと思いますが、海外では医療の現場にもエステティシャンが医師と手を組んで患者さんの治療に参加している国もあります。

エステでのトリートメントを通しカラダや心が少しでも楽になる事で、病気や認知症などの進行を遅らせたり、症状を楽にしてくれたりと効果があるとか。。。

ウィズグループさんにこのような機会をいただいたき、とてもワクワクしています。

『美』という枠を超えて、たくさんの方にエステのトリートメントを知っていただける機会がどんどん広がっていく事を願ってます☆

 昨年末に『2013年はチャレンジの1年にしよう』と決めて3ヶ月。

スノボーに続き、2つ目を実行します

 

よもぎ蒸しとスムージーのオーガニックカフェサロン
pas a pas Marie
ホームページ   http://pasapasmarie.jp
オーナーブログ  http://pasapasmarie.jp/category/blog/
イベント情報   http://pasapasmarie.jp/category/event/

福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3209