マッサージでこんなにかわる!

2013.01.15

1月もあっという間に半分が過ぎましたね。

今日はマッサージのお話です。

ボディマッサージってどんな時に行きますか?

最近はPCやスマホの普及で、肩こりの方がとっても増えています。
肩や背中が辛くなった時に駆け込む方が多いかと思いますが、マッサージにはコリをほぐす以外にも様々な効果があります。

まず、マッサージする事で血液の流れが良くなります。
マッサージをするとカラダがポカポカしますよね。
このカラダを温めるという事がとっても大事で
温める事でカラダのコリも軽減されますし、代謝も免疫力もアップします。
代謝がアップすると、脂肪が燃えやすくセルライトにも効果的なので、ダイエット効果が期待できます。

免疫力がアップすると、風邪や肌荒れの予防になり、健康美の効果が期待できます。

また、マッサージで使用するアロマオイルには様々な植物の効能があると言われています。
オイルが肌に浸透する事で保湿の効果や、自律神経を整えてくれる効果も。
オイルでマッサージすると毛穴の汚れを浮き出させてくれます。
普段お顔はクレンジング&洗顔をしっかりしてても、背中ってなかなかケアできないですよね。
でも背中やデコルテニキビで悩んでる方も、少なくはないですよ。。。

あとはマッサージとアロマによるスリミング効果

t02200330_0800120012378386008

 

上下の写真の変化、わかりますか?!

上がトリートメント前で、下がトリートメント後です。

肌の質感が全然違いますね。ハリが出ました。

両サイドに流れていたお肉がスッキリして、背中の幅がかわってます。

ガチガチだった肩甲骨周りをほぐした事で、脇周辺のお肉がスッキリしてます。

お客様の体感も肩が軽くなって、腕が回しやすくなったのと、服を着用された時にサイズの変化を実感されたとの事でした。

背中だけたった20分のマッサージでこの変化!

お客様はこのあと披露宴にお呼ばれされていて、とっても笑顔でサロンを後にされました。

この笑顔を見れるのが、一番嬉しいとき♡

 続ける事でカラダはいい状態を記憶してくれますよ~。

マッサージもアンチエイジングと健康の為の習慣にしていただけると嬉しいです☆

 

よもぎ蒸しとスムージーのオーガニックカフェサロン
pas a pas Marie
ホームページ   http://pasapasmarie.jp
オーナーブログ  http://pasapasmarie.jp/category/blog/
イベント情報   http://pasapasmarie.jp/category/event/

福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3209