marieのホームケア【化粧水編】

2012.07.22

福岡市高宮のオーガニックアロマエステpas a pas Marieのmarieです。

ひさしぶり晴れの休日、みなさまいかがお過ごしでしょうか?

クレンジング編に続きまして、

ワタシが普段自宅で使用しているホームケアアイテムをご紹介

今回は“化粧水編です。

ANNEMARIE BORLIND
ZZ SENSITIVE
防腐剤ゼロ。香料不使用。オーガニックハーブ使用。
ゲンキな素肌にリセットしてくれる

t02200638_0345100012092220340

この化粧水に出会って4年、使い続けています。

ボーリンドのインストラクターの方におすすめしていただいたのがきっかけでした。

当時ワタシの肌は、皮脂は多くニキビが頬にいつも出ているのに、

でも水分はとっても少ない。

なので、それまでは保湿タイプのを使用していました。

このSENSITIVEタイプは
トラブルの出にくい肌に近づけてくれる化粧水

だからニキビの出やすい肌質をノーマルな状態にまずリセットしてくれます。

今では夜更かしが続いてもほとんどニキビの出ないお肌になりました。

ニキビ肌に悩んでた20代ある美容家の講演会に行った時

「あなたみたいな肌質は歳を重ねていくにつれて、キレイな肌になるから大丈夫」

って言われた事があります。

歳をとると皮脂の分泌は減り、乾燥によるしわが増えますよね。

もともとニキビが出やすく皮脂の分泌がしっかりあるので30代半ばの今、逆に皮脂のバランスがよくとっても肌が落ち着いたのを実感します。

でも、その歳になるまで出ているニキビをほったらかしておくと

ニキビ痕になって、それがシミになって・・・なので、ニキビケア&予防をすることは大切です。

またニキビが出ている原因を知ることも大切ですね。原因によってお手入れの方法も変わってきます。

こまめな洗顔・スキンケア、そして生活習慣の見直しetc…

化粧水ではなくニキビのお話になってしまいましたが

皮脂分泌量の多いこの季節「乾燥は大丈夫!」って思いがちですが

紫外線を浴びると肌は水分不足になりがちです

なので夏でも自分の肌質に合った化粧水でしっかり水分補給してくださいね。

ご紹介の商品はインターネット&店頭でお取扱いしております。
まずはホームページをチェック

 

よもぎ蒸しとスムージーのオーガニックカフェサロン
pas a pas Marie
ホームページ   http://pasapasmarie.jp
オーナーブログ  http://pasapasmarie.jp/category/blog/
イベント情報   http://pasapasmarie.jp/category/event/

福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3209