講習会『深部マッサージ』受講しました

2012.04.12

私の所属する協会の講習会に参加してきました。

定例で開催される講習会とは違い、実務経験3年以上が参加条件というものです。

受講生もエステ業界の様々な場所で経験を積まれた方がそろっており、とても刺激のある充実した3日間でした。

タイトル通り、講習内容は『深部マッサージ』

表層のコリをほぐすのではなく、溜め込まれた深部のコリをほぐすマッサージです。

たとえば筋肉と筋肉の間とか、骨と骨の間の深い部分に蓄積した老廃物を流していくものです。

お一人お一人体のつくりは違いますし、疲れの場所も違います。同じ方でも日によって疲れの場所も度合いも違います。

これは人の手でしか確認できないものだと思います。

また根深く溜め込んだコリにアプローチできるのも、人の手による技術だと私は思います。

エステティックにもたくさんのトリートメントがありますが、最終的には人の手のぬくもりが1番って私は思っています。

結果だけでなく、心地よさが加わるのがエステティックのお手入れですから

pas a pas Marieでのメニューに、この『深部マッサージ』の技術を組み込み皆さまにご提供できればと思っています。

ちなみに小顔効果アリのフェイシャルのトリートメントも勉強してきました。

メニュー導入のインフォメーションまで少々お待ちください。

よもぎ蒸しとスムージーのオーガニックカフェサロン
pas a pas Marie
ホームページ   http://pasapasmarie.jp
オーナーブログ  http://pasapasmarie.jp/category/blog/
イベント情報   http://pasapasmarie.jp/category/event/

福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3209