エステティックの資格を大事にする理由

2017.03.16

 

よもぎ蒸し&オーガニックスパpas a pas Marie代表の中野麻里絵.です。

数年前に県警察本部で行われた、エステ業団体と警察の意見交換会を傍聴したことがありますが、消費者センターにエステ施術によるトラブルの相談がとっても多いことに驚きました。

トラブルの多くは、肌や身体の状態の見極めができず適さない施術を行ってしまったり、施術の方法や機械のことを正しく理解しておらず、オーバートリートメントによるトラブルだったり…そんな事例が多いようです。

私の所属する日本エステティック協会では「エステティック業統一自主基準」に基づき、コンプライアンスやエステティシャン教育の強化に力を入れています。

会員に毎月郵送される協会誌やたまに同封される冊子の内容がここ数年かなり充実していて、とても勉強になります。

個人サロンをしていると日々の営業に追われ、外で学ぶ機会って少なくなります。

美容・健康業界の症例は目まぐるしく変化しますので、こういった新しい情報が手元に届くってありがたいですね。

ちなみに1年半ほど前に協会誌の表紙モデルもさせていただきました(笑)

エステティック業は免許も許可も不要ですが
お客様に安全・安心の施術を提供するためには、きちんとした教育を受け、きちんとした情報が入る環境であることが大事だと思ってます。

志高く資格取得を目指すエステティシャンの学生たちに、しっかりとした指導ができるように、来年も講師として頑張ります☺️

************************************

オンラインからのご予約はコチラから

https://www.peakmanager.com/online/index/i0j0n5

 

【pas a pas Marie公式ブログ】
http://pasapasmarie.jp/category/blog/

【最新情報】
http://pasapasmarie.jp/category/news/

【スクール&開業サポート】
http://pasapasmarie.jp/school/

ご予約&ご来店をお待ちしております (^-^)

よもぎ蒸し&オーガニックスパ
pas a pas Marie
福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3206
10:00〜21:00 (月曜定休)

*全て税抜き

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」
*サロンでも一部販売しています*

オーガニック布ナプキン専門店『nunona』
*布ナプキン始めませんか?*

アレルギー対応商品といつものお買い物がいっしょにできる!
*生協の宅配パルシステム*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です