カウンセリングでオーダーメイドの施術を提供

2017.03.12

よもぎ蒸し&オーガニックスパpas a pas Marie代表の中野麻里絵.です。

 

月に1度よもぎ蒸しとアロマボディでご来店いただくお客様の中にリウマチを患われている30代のお客様がいらっしゃいます。

キレイで丁寧でいつも明るく私も大好きなお客さまです。

最初に来店されたのは昨年の6月
背中のハリや肩こりひどく、頭痛が出るようにつらい時に様々なサロンを利用されていたそうです。

パザパマリーのコリをしっかりほぐしてからリンパの流れに沿ってオイルで老廃物を排泄するトリートメントを気に入っていただき、7月から定額フラットプランで通っていただいています。
症状と気分に合わせ、毎回アロマのエッセンシャルオイルを一緒に選ぶのも気に入っていただけているようです。

まず初回来店時にしっかりカウンセリングを行いました。
マッサージでは注意が必要な肘・膝・足首の関節にはクッションを置くなどして、部位によってマッサージ法を変えていきます。

そして毎回大事にしてるのは、その日の体調を伺うのと一緒に、前回と今回の来店の間の体調もしっかり伺うこと。
その日にできる最善のケアを提供するためのカウンセリングです。

私がマッサージをすることで症状が悪化してしまうことがないように、マッサージ中も加減を伺い、細心の注意を払います。

10ヶ月の間に体調を崩されることもありましたが、毎回その時の様子やリウマチのことなどしっかり説明してくださるので、お客様と一緒に確認し合いながら施術内容を組み立てます。

パザパマリーのメニューがフェイシャルもアロマボディも時間だけ決められていて全てオーダーメイドなのは、お客様の状態は一人一人違うからです。
お客様のお肌にお身体に触れケアさせていただくには、マッサージのやり方(手技)だけ知っていてもできません。
身体のこと(解剖生理学)お肌のこと(皮膚科学)を知っていないと、トラブルなく最善のケアができません。
例えば同じ肩こりの症状でも原因が違うので、同じケアでは十分な対応ができないからです。

勉強するって大事ですね

ただ…よもぎ蒸しやアロマは治療ではなく自然療法です。
より高い効果で改善を目指す方には、漢方薬や漢方サプリをアテンドしています。

まずはお気軽にご相談くださいね

オンラインからのご予約はコチラから

https://www.peakmanager.com/online/index/i0j0n5

************************************

【pas a pas Marie公式ブログ】
http://pasapasmarie.jp/category/blog/

【最新情報】
http://pasapasmarie.jp/category/news/

【スクール&開業サポート】
http://pasapasmarie.jp/school/

ご予約&ご来店をお待ちしております (^-^)

よもぎ蒸し&オーガニックスパ
pas a pas Marie
福岡市南区大橋1-4-29 センターコート大橋1F
092-562-3206
10:00〜21:00 (月曜定休)

*全て税抜き

ハーブ専門店「enherb(エンハーブ)」
*サロンでも一部販売しています*

オーガニック布ナプキン専門店『nunona』
*布ナプキン始めませんか?*

アレルギー対応商品といつものお買い物がいっしょにできる!
*生協の宅配パルシステム*

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です